ネットで簡単☆ お小遣いをもらっちゃう方法を一緒に勉強しましょう♪
--/--/--(--)--:--


2009/05/06(水)10:22
ショートカットキーって知ってますか?

パソコンに不慣れな方は聞いたことがない言葉かも知れませんね。

一言でしっくりくる言葉がないんですが、
普段、マウスでやっている作業を、キーボードで出来てしまうのが
ショートカットキーです。

パソコンのデスクトップに、「○○へのショートカット」って
作ったことないですか?
あれは、パソコンの"どこか"にあるアプリケーションまでの
ショートカットで、本当は"どこか"を自分がわかっていないといけないんですが、
○○へのショートカットという便利な機能で、"どこか"を覚える必要がないんです。

そんな感じで、キーボードにもショートカットキーがあり、
これを覚えておくと何かの役に立つかも知れません。
例えば、コピーだったら「マウスの右クリック→コピー」ですよね。
これは、キーボードだったら、コピーの対象を選択して
Ctrl + C でコピーできます。(文字列もファイルもいけます。)

どうですか?
使い始めは、ぎこちなくてむしろ作業が遅くなるかも知れませんが、
慣れると、もう止められません。

ショートカットキーはたくさんあって、僕も一部しか覚えていませんが、
少し使えるだけで、なんかパソコン上級者な気分がしていいですよ(笑)

では、以下によく使うショートカットキーの一部を紹介します。

コピー
 Ctrl + C

切り取り
 Ctrl + X
 
貼り付け
 Ctrl + V
 
アクティブウインドウの切り替え
 Alt + Tab
 
エクスプローラの表示
 ウインドウズのマークのキー + E
 
やりなおし
 Ctrl + Z
 
上書き保存
 Ctrl + S

全て選択
 Ctrl + A

フォーカスを進める
 Tab
 
フォーカスを戻す
 Shift + Tab

"フォーカス"というのは、会員登録などをする時に名前とか書き込む枠みたいなのがありますよね。
そこをクリックすると、縦のバーが点滅をしていて、そのバーがあるところに書き込みが出来たりしますよね。
その"書き込みができる場所"くらいに思っておいてください^^

全角カタカナ変換
 F7
 
半角カタカナ変換
 F8

全角ローマ字変換
 F9

半角ローマ字変換
 F10

僕が特によく使うショートカットキーはこれくらいですね。
(もっと使ってるかも...)

僕も最初はコピー&ペーストからショートカットを覚えていきました。
使えると本当に便利なので、みなさんも覚えちゃいましょう♪

ちなみに、アリケーションの強制終了などに使われる
タスクマネージャは、Ctrl + Alt + Delete ですよ。

他にも、ブラウザによってもショートカットキー機能があります。
例えば、FireFoxだったら、Alt + 左矢印でブラウザの「戻る」と同じ動作をします。
または、BackSpaceも同じ動作をします。

ブラウザのショートカットも覚えておくと便利かも知れませんね。
ブラウザによってショートカットのコマンドは違うと思うので、
気になった方は調べてみてください。

ショートカットキー他にも便利なのがあったら教えてください☆

<2009/5/6 追記>
ふと思い出しました。
みなさん、お友達のブログの応援だったり、ポイントサイトでURLをクリックしますよね。
その時、普通にクリックしてもいいんですが、
タブブラウザの場合、新しいウインドウが開かれてしまい、
サクサク進まないんですよね。

そんな時は、マウス右クリック→リンクを新しいタブで開く...
でもいいんですが、キーボードのCtrlを押しながら、リンクをクリックしてみてください。

あら、便利ですね^^

コメント
この記事へのコメント
はじめまして(*>∀<*)ゞ
コメントいただきました、みぃです!
ananpapaさんには大変お世話になっておりますです(〃ノωノ)

みぃは説明がうまくないので、どーしても画像を使わないと伝わらないみたいでして・・・^^;
以前画像を使わずに書いてた記事を読み返すと、本当に恥ずかしいです(´・ェ・`)

seccoさんのブログはすっきりしていて、とても見やすいです!
みぃもそーゆーの目指してるんですけど、いろいろ貼りすぎてごちゃごちゃになっちゃいました・゚・(ノД`)・゚・

また遊びにきますです~(○´ω`○)ノ
2009/05/06(水) 06:57 | URL | みぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 10:19 | | #[ 編集]
夢を叶えるプロセス日記
相互リンク集よりのジャンプです。

こんにちは、フォーニアです。

ありがとうございます!
この情報かなりうれしいです!

それから、連載もの【ドラゴンビジネス】をスタートしましたので、
よかったら、見て下さい!

それでは、幸運でありますように!
2009/05/08(金) 14:55 | URL | フォーニア #-[ 編集]
突然の書き込み失礼します!

競艇の予想サイト【艇王】です

彼の独自の理論と特殊な方法で編み出される、2連単の5点予想を毎日配信しています☆
ちなみに私は最近競艇を始めたんですけど、結構面白いですよ~
といっても、どの舟券を買うかは【艇王】にまかせっきりですが(つω`*)テヘ
【艇王】の予想を応用して、自分の必勝法を編み出していくのもいいですよね♪

詳しい事はサイトを見ていただければわかりますが、今特別企画として「全国選抜奨励レース」の予想も配信しているんですが、
これがまた的中率平均70%と、熱い予想になっています!!
今はインターネットでも競艇の投票が可能なので、ちょくちょくチェックして遊んでみるのも面白いですよ!

お遊び感覚で試してみるのもいいですし、ネットでお小遣いを稼ぎたい方やかけ方次第ではローリスクなビジネス・投資としても利用できます
私も今は必死に艇王から来た予想とオッズを見て、いくら投資しようかわくわくしながら計算している日々です(笑)
競艇にこんなにハマるとは自分でも思ってなかったんで意外に楽しいのにビックリしました~
何を狙えばいいのかハッキリ分かるし、まぁとにかく当たるのが初心者には楽しいです・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ

http://powerimpact.net/
2009/05/08(金) 18:12 | URL | み~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seccosecco.blog53.fc2.com/tb.php/57-2c279637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランキング参加中

seccoのブログは皆さんの
応援に支えられています。


ワンクリックで応援できます。
ポップアップをブロックしている場合、
正常に動作しません。
リンクをクリックしてください。

brog_ranking


TREview

カテゴリ

最新コメント

相互リンク

おすすめASP
Yahoo!ローグル

無料SEOツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

アクセスアップ対策
アクセスカウンター




アクセスランキング

プロフィール

secco

Author:secco
ネットでお小遣い稼ぎの方法を勉強中です。

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブログを書いて稼ごう
オススメ書籍

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブログランキング

コミュニティ


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

MindManager
 | seccoのブログで小遣い稼ぎTOPへ | 
Copyright © seccoのブログで小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
レーシック
