ネットで簡単☆ お小遣いをもらっちゃう方法を一緒に勉強しましょう♪
--/--/--(--)--:--


2009/07/02(木)18:33
仕事が忙しくなりそうです。

また停滞気味になるかもですが、必ず戻ってきます^^
というか、ヒマを見つけてちょっとでも更新するつもりですよ♪

ただいま、サイトの改造計画を考えております。
最近、興味を持ったJavaScriptを使って、ちょっとカスタムしてみようかな、と思ってます。

といっても、すごく大きな改造をするつもりはないんですけどね^^

サイトも少しまとまりが無くなってきて、
ちょっと整理する意味でもいいかな、と思ってのことです。

どう改造するかは出来上がってからのお楽しみです。
(いつになるやらですが...w)

では、今日はここまで。
週末にまた何か更新します^^



2009/06/29(月)18:59
おもちゃの缶詰が到着しました!

おもちゃの缶詰

今時のおもちゃの缶詰って、2種類あるみたいですよ。

「冒険缶」「魔法缶」tっていうのがあるらしいです。
写真の缶詰は「冒険缶」です。

お楽しみだった中身ですが、ガラクタでしたw

キョロちゃんのシールと、変なパズルと、変なメガネ(←光を見ると、虹が見えるメガネ)と
変なコマと、変な指輪と、変な丸っこいのと、変なキョロちゃんが入ってました。
(変なのばっかじゃねーかw)

んまぁ、シールはいいとして、他はエンゼル5枚でコレかよ...という感想^^;

缶が宝箱の形で、キョロちゃんの絵が描いてあるので、子供は喜ぶかも知れませんね^^
大人でも貯金箱とか小物入れには十分使えるサイズですよ♪

みんなも頑張ってチョコボール食べてくださいね^^

僕は「魔法缶」をもらうために、またエンゼルを集めます!!




2009/06/28(日)00:58
JavaScriptって聞いたことありますか?

JavaScriptとは、オブジェクト指向型スクリプト言語です。
スクリプト言語とは...。

...どんどん関係ない話になっちゃうので、
簡単にいいますと、主にWebブラウザ上で動作するアプリケーションみたいなモンです。

例えば、「一括応援ボタン」はユーザがクリックするだけで
複数のブログランキングに一発でアクセスできますね。
こんな風に、ユーザビリティ向上の為に使われることが多いです。

ちなみに、プログラミング言語の「Java」と名前が同じように思えますが、
別モノですので注意してください。
Java = JavaScriptだと思っていると恥ずかしい目に遭うかも知れません(笑)
また、「Java Script」ではなく「JavaScript」ですので、これも注意が必要です。

で、本題のJavaScriptですが、何やら難しそうな雰囲気がプンプンしていますね。
ですが、そんなに敷居は高くないです。(たぶん)

簡単なスクリプトなら、ちょっと勉強すればすぐに作れると思うのでやってみましょう♪
ちなみに、僕もスクリプトは作ったことないです^^


では、簡単に作れそうなモノということで、現時刻を表示するスクリプトを作ってみましょう。

----------------------------------

----------------------------------

どうですか?
あなたがこの記事を開いた時間が表示されていますかね?

このスクリプトですけど、ソース的には以下の通りとても簡単です。


----------------------ここからソース----------------------

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
var now_time = new Date();

var hour = now_time.getHours();
var min = now_time.getMinutes();
var sec = now_time.getSeconds();

document.write("ただいまの時刻は" + hour + min + sec + "です");
// -->
</SCRIPT>

----------------------ここまでソース----------------------

とても短くて簡単ですよね^^
こんな感じでスクリプトというのは、簡単な動作をさせるモノであれば
特別、難しい知識は要りません。

みなさんも簡単なスクリプトの作成にチャレンジしてみてはいかがですか?

ちなみに僕は少しスクリプトにハマりそうです(笑)



ランキング参加中

seccoのブログは皆さんの
応援に支えられています。


ワンクリックで応援できます。
ポップアップをブロックしている場合、
正常に動作しません。
リンクをクリックしてください。

brog_ranking


TREview

カテゴリ

最新コメント

相互リンク

おすすめASP
Yahoo!ローグル

無料SEOツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

アクセスアップ対策
アクセスカウンター




アクセスランキング

プロフィール

secco

Author:secco
ネットでお小遣い稼ぎの方法を勉強中です。

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブログを書いて稼ごう
オススメ書籍

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブログランキング

コミュニティ


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

MindManager
Before  | seccoのブログで小遣い稼ぎTOPへ |  Next
Copyright © seccoのブログで小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
レーシック
